FC2ブログ

復刻します。

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ が、Wiiで復刻します。





ファミコン版とスーパーファミコン版のⅠ・Ⅱ・Ⅲが、




そのまま移植されるようです。






値段は4440円だそうです。








リメイクではなく、ただの移植でこの値段は高いと思います。




ただ、おまけ的なものが付属するようです。




スーパーマリオコレクションの手法ですね。あちらは2500円でしたが。





なんにせよ、うちで現役のスーパーファミコン版のドラゴンクエストⅢの



バックアップ電池切れが心配でしたので、復刻版、買います。






ドラゴンクエスト第一作目の発売から25周年ということだそうで、




今の若者は、やったことがない人が大半を占めるということでしょう。




ファミコンスーパーファミコンドラゴンクエスト、



最新のゲームで遊んでる人にしてみたら、チープに感じられると思われます。





そのチープなレトロ感を味わってみたいならお薦めです。




昔の子供は、こんなゲームにハマってたんだぞ。という。




五㊨衛門は、今でもハマってるんだぞ。という。






できれば、お願いなんですが、スーファミ版の「Ⅰ・Ⅱ」だけでも




いいので、クリア後のお楽しみダンジョン追加してもらえませんでしょうか。





そしたら、クリア後のレベル上げが楽しくなるので。




発売まで、あと2ヶ月じゃ無理かな。






まあ、そうでなくても楽しみです。

夏ですが。

東海地方も梅があけて、夏になりました。



を描くのに、道具をそろえようと思い、




水彩の具、筆、パレット、スケッチブック、水入れなどを買いました。



いままでは、色鉛筆で描いていました。






ただ、イーゼルが売ってなかったので、ネット通販で買おうかと思います。





イーゼルというのは、キャンバスやスケッチブックなどを立てかけるものです。






モデルを募集したのですが、全く応募がありません。




とりあえず、風景でも描いてみようかと思います。





体調も、まあまあ良くなってきて、一日中、




寝込むようなことは、なくなってきました。





の修行をしたいと思います。

カテゴリ

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

一部有料で閲覧できる ページを つくりました。 有料でみられる 絵画作品と 他に小説の短編です。 引き続き 無料で見られる ページも たくさんあります。

絵画作品

全記事表示リンク

絵画作品人気投票

ブログ人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3357位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数


現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ記事内で使われている言葉を検索できます。 ”著作権”で検索すると絵画作品の載っているページが検索結果として表示されます。 ”絵”や”絵画”で検索するとそれ以外の絵の載っていないページがたくさん表示されて不便です。

最新記事

GOD Nov 15, 2019
ぼくとみーこのプレステ生活 Part4 Nov 15, 2019
目標を掲げること Oct 27, 2019
彼女の瞳をボクは知らない Part2 Oct 26, 2019
今日は第三日曜日です。 Oct 20, 2019

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード