FC2ブログ

モンスター図鑑

 こんばんこ。

 最近ほぼ日課になっているドラゴンクエスト IVのレベル上げ。

 以前ブログで紹介したPS3用ソフトデモンズ・ソウルの鬼のような
難しさにネを上げ、クリアを諦めて値が下がる前に売っぱらって
しまったためウチのPS3はほぼドラクエIV専用機です。

 今日はレベル上げとは少し趣向を変えてモンスター図鑑の
リストを埋めようと思い挑戦。
 
 1~2時間ほどでリストが埋まりファンファーレが鳴りました。
 ごほうびはカジノのコイン30万枚でした。
 これで『ほしふるうでわ』が手に入ります。

 エッグラとチキーラの後ろの魔界の戦士の絵のほうは
今、まかいのかぶとをつけた裸の姿に股間に葉っぱが
一枚という格好です。
 たしか前のデータで倒した時はその葉っぱをひっぺがして
『せかいじゅのは』が手に入ったような覚えがあります。

 現在プレイ時間は80時間を越えてしまいました。
レベル99まで上げるつもりだから200時間以上は
かかりそうです。もっとかな。
 
 平均レベルが49を超えたのですが、もうかなり単純作業に
なってます。最後の隠しダンジョンを入り口から入って
通り抜けエッグラーとチキーラの後ろの穴から帰ってきて
宿屋へ、そしてキャラチェンジしてまた潜るという感じです。

 ピサロが最後に覚えたのはドラゴラムでした。レベル49で
覚えます。47か48くらいでいてつく波動も覚えます。

 最後の隠しダンジョンでの対応レベルが40~99というのは
少し無理があります。もう少しダンジョンを増やして欲しかったなあ。

 ドラゴンクエスト IX ではその点、隠しダンジョンは無限にあると
いってもいいでしょう。ダンジョン自動生成システムでしたっけか。
いいアイデアだと思います。

 しかし、そろそろPS3のハイスペックなソフトも遊んでみたいなあ。
 この秋にSEGAから発売のベヨネッタなんて面白そうです。
クールな世界観でものすごいグラフィックがガンガン動きます。
ゲーム画面のデモを見ているだけで明らかに面白そうです。
モンスターハンター3は買い逃したけどベヨネッタは発売日に
手に入れたいなあ。

BAYONETTA 公式サイト

 イロイロなソフトを紹介してるけど欲しい欲しい言ってるだけで
買ってないのが多すぎることに気付いた。
 だってまだまだクリアしてないソフトがいっぱいあるんだもん。
 クリアしてもドラクエとFFはレベル99まで上げたいんだもん。
 
 スーファミのドラゴンクエストVのレベル93のデータが消えました。
 今度はDSでやったほうがいいよね………
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カテゴリ

絵画作品

全記事表示リンク

絵画作品人気投票

ブログ人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1815位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数


現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ記事内で使われている言葉を検索できます。 ”著作権”で検索すると絵画作品の載っているページが検索結果として表示されます。 ”絵”や”絵画”で検索するとそれ以外の絵の載っていないページがたくさん表示されて不便です。

最新記事

いま、入院しています。 Jul 15, 2021
幸せの…… Nov 11, 2020
描いた。 Nov 11, 2020
ドラえもんと話したことある人いる? Nov 03, 2020
ボクとマッサージ嬢。 Oct 27, 2020

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード