FC2ブログ

Wii生活はじまる

 こむばんは。

 やっと手に入れましたよ。Wiiのネットワークアダプター。
 
 Wiiをインターネットにつなげると、なかなか楽しめる要素が
沢山あるようです。無料で楽しめるコンテンツ、Wiiではチャンネル
と呼んでいるようですが、そのチャンネルがいっぱいあって、
おもしろい映像や占い、ニュース、天気予報など色々楽しめます。

 自分や友達、芸能人などの分身のキャラを作れる Mii も
ハマってしまいました。
  Wii番号をお互いに登録しておけばメッセージに Mii を付けて
送る事もできるみたいです。

 バーチャルコンソールで昔の懐かしいゲームも遊べます。
 PCエンジンやMSXのゲームが遊べるなんて嬉ス。
 中古屋いってもなかなか手に入らないからネ。
 
任天堂公式ページ
 
MonsterHunter3のネットワークモードも遊びましたよ。
 ただ、ネットワークモードのクエストは難易度が高いようなので
今の俺の装備と技術だと、強い人たちと一緒に行った方がいいみたいです。
 キノコ集めとドスバギィ討伐のクエをやりました。
 ドスバギィは、俺一人じゃ、多分倒せないだろうなぁ。
 ハンターランクはたったの2。ひよっこもいいとこですな。

 あ、ハンターの名前はごえもんじゃないからネ。
 いまのところナイショだよ~ん。

モンスターハンター3公式ページ
 
 もんはん3は最初の20日間だけ、お試しでネットワークモードが遊べる
みたいなのでネットにつなげる人はやってみてはどーでしょうか。
 20日間のお試し期間が終わった後は800円で30日、1500円で60日、
2000円で90日間プレイできるみたいです。
 料金の支払方法は任天堂のWiiポイントを購入するかたちになります。
 
 Wiiポイントを購入するには
 ゲームソフト販売店などで売っているプリペイドカードを購入する。
 携帯電話からサイトにアクセスして購入する。
 Wiiショッピングチャンネルからクレジットカードで購入する。
 の3つの方法があるようです。
 
 それにしても、このい ちっこい箱。すごい色々なこと出来るねんな。
 さすが任天堂。やたら重いだけじゃないッス。ちっこいのに高性能。
 縦置きにした時のナナメ具合が、なかなかオサレ。ぃゃぃゃオシャレ。

 あ、そういえばプレステ3が新しいデザインになって値段が下がったネ。
 でも、微妙に機能が少なくなっているっぽい。ゲーム以外のデータが
あつかえなくなってるっぽい。
 なんだか、新しくなるたびに性能ダウンしてるような……
 初期型はプレステ2とも互換性があったしね。 
 
注)新型プレイステーション3でも動画や音楽などのデータは扱える
  ようです。もちろんゲームのデータも。私の勘違いでした。
  どうもすみませんでした。       9月8日 改訂

プレイステーション公式ページ

 ウチのプレステ3はハードディスク30GBしかないけど大丈夫なんで
しょうか。ゲームとかどんどんダウンロードしたら容量足りなくなりソヤネ。
 ソニーに頼んだらハードディスク容量大きなのと交換してくれないかなー。
 もちろん有料で。

 いWiiにいPS3。いいねー。じつにイイ。
 白もいいけど。もいい。いいったらいい。

 とにかくWiiはコードが多いゼ!
 ひもひもひもひもひもひもひもひもひも。
 ゲームするにはコード。つまり、ひもがつきものだぜ!!
 
 以上。今日はここまで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カテゴリ

ブロマガ

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

一部有料で閲覧できる ページを つくりました。 有料でみられる 絵画作品と 他に小説の短編です。 引き続き 無料で見られる ページも たくさんあります。

絵画作品

全記事表示リンク

絵画作品人気投票

ブログ人気記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3520位
アクセスランキングを見る>>

訪問者数


現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブログ記事内で使われている言葉を検索できます。 ”著作権”で検索すると絵画作品の載っているページが検索結果として表示されます。 ”絵”や”絵画”で検索するとそれ以外の絵の載っていないページがたくさん表示されて不便です。

最新記事

絵描きのエカク 第二回 Mar 29, 2020
絵描きのエカク 第一回 Mar 29, 2020
さいきんのゲームライフ Mar 11, 2020
今日は毎月恒例の市民デッサン会でした。 Feb 16, 2020
描きました。 Feb 09, 2020

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード